【テレミン体操で元気だミン!】2024年4月放送「みんなのマルシェ21×ドッグフェス」

おかあさんといっしょ
1:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

【テレミン体操で元気だミン!】2024年4月放送「みんなのマルシェ21×ドッグフェス」って動画が話題らしいぞ

2:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

かわいいかなぁ

3:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

子供向け 体操 2通う目的にあったレッスン形式を選ぼう幼児体操教室を選ぶ大きなポイントとなるのが、レッスン形式です。

4:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

子供向け 体操 陸上で行うスポーツにもバランス感覚は欠かせないので、結果的に運動能力の向上も期待できます。

5:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

子供向け 体操 2008年から中学校で必修化されたダンス。小学校学習指導要領にも「表現運動」としてダンスが組み込まれ、子どもたちは9年間を通してダンスを学ぶことになります(※1)。ダンスと一言にいってもヒップホップやストリート、ジャズなどさまざまな種類がありますが、どのダンスでも練習の基本は先生の言うことを聞き、動きを見てまねることです。

6:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

子供向け 体操 我が家の子どもは小学校に入ってからスイミングに通い始めました。入学当初は落ち着きがなく、家で宿題をするにもひと苦労でしたが、最近では自分でぱっと気持ちを切り替えて取り組む姿がみられるようになり、集中力がついたなと実感しています。

7:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

This is description

YCVキャラクター“テレミン”と、あんなお姉さん(刈川 杏奈)、せいじゅお兄さん(もりせいじゅ)が地域のみなさんと体操する番組です。
4月は、せいじゅお兄さんとテレミンが保土ケ谷公園で開催された「みんなのマルシェ21×ドッグフェス」へ行って会場のみんなと一緒に体操したよ!
「ダンボール コスプレ コンクール」にも参加!結果はいかに!?
ワンちゃんにもいっぱい癒されたミン!

━[番組情報]━・━・━・━・━・━・━・━━・━・━・━・━・━・━・・━・━・━・━・━・━
みんなのビタミン!テレミン体操で元気だミン!
YCVチャンネル①(地デジ11ch)
毎日 7:00~、17:00~、20:45~
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

#保土ケ谷区 #みんなのマルシェ #テレミン体操 #テレミン #ドッグフェス #もりせいじゅ

8:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

>>7 我が家の子どもは小学校に入ってからスイミングに通い始めました。入学当初は落ち着きがなく、家で宿題をするにもひと苦労でしたが、最近では自分でぱっと気持ちを切り替えて取り組む姿がみられるようになり、集中力がついたなと実感しています。

9:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

>>7 このような体操教室のプラスαの取り組みにも注目してみるとよいでしょう。

10:お母さん@一緒2024.04.03(Wed)

>>7 明るく楽しい曲調や歌詞は、聴いているだけでもワクワクしてきますね。振付動画もあるので、ぜひ子どもたちと練習してみてください。体操で身体を動かそう定番の楽曲やアニメのテーマソングなど、保育園や幼稚園で楽しめる体操はさまざまなものがあります。

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

  1. 子供向け 体操 ダンスは少し難しいですが、子どもたちが踊れる振付にアレンジしながら、曲の笑顔溢れる雰囲気を表現してみましょう。