♪からだ☆ダンダン ー からだ ダンダンダン (GO! GO!) からだ ダンダンダン (GO! GO!)〜♪〈振り付き〉【おかあさんといっしょ】

おかあさんといっしょ
1:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

♪からだ☆ダンダン ー からだ ダンダンダン (GO! GO!) からだ ダンダンダン (GO! GO!)〜♪〈振り付き〉【おかあさんといっしょ】って動画が話題らしいぞ

2:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

かわいいかなぁ

3:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

子供向け 体操 対象年齢学びたい教室や運動の内容によって対象年齢が異なるため、事前にしっかりと確認する必要があります。

4:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

子供向け 体操 ボルダリングを習うことで、子どものスポーツ活動に求められる「バランス能力」「リズム能力」「空間認知能力」「調節能力」「動作変換能力」が向上したり、「非認知能力」がはぐくまれたりするといわれています。

5:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

子供向け 体操 集中力や根気強さ以外にも、書道教室に通うことによって正しい座り方や正しい筆の持ち方、授業態度といったしつけの面でも身につくことが多いと人気の高い習い事です。

6:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

子供向け 体操 スイミングは、肩甲骨を常に動かすスポーツであるため、肩甲骨まわりの筋肉も効率よく鍛えることができ、姿勢改善にぴったりのスポーツといわれれいます。

7:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

This is description

今回はほんとうにたくさんのリクエストをいただいていた「からだ☆ダンダン」を公開します🌈
ダンス・たいそうソングの鉄板ですね💪✨️
テレビの大画面で観るのもおすすめです!
みんなでいっしょに踊ろってみよう🌟

🌟ボンボンアカデミーは、保育士や教員の方、ご年配の方々、おうち学習にもぴったりな「おもしろくて、ためになる」動画がいっぱいの教育系YouTube公式チャンネルです。
いっちー&なるの歌、ダンス、体操動画を中心に、昔話、生き物、乗り物、英語チャンツ、Phonics、折り紙、知育などの学びコンテンツがたくさん!
ぜひチャンネル登録してお楽しみください♬

🌟歌・手あそび・ダンスなどのリクエストお待ちしています♪
https://forms.gle/Mhyy64hyybYPL5Bq9

─ 歌詞 ─────────────────────

(GO!)
からだ ダンダンダン (GO! GO!)
からだ ダンダンダン (GO! GO!)

カニさん エビさん こっかく かくかく
カニさん エビさん こっかく かくかく
サメさん サバさん こっかく ホネホネ
サメさん サバさん こっかく ホネホネ

かいそう たいそう コンブにワカメ
クリオネ クリクリ クリックリ
かいそう たいそう でんでんだいこ
クリオネ クリクリ クリックリ くり!

こどもザウルス どっしんどっしん
こどもザウルス どっしんどっしん
こどもマンモス ずっしんずっしん
こどもマンモス ずっしんずっしん

ぐーぐーぱーぱー るいじんえん
ぐーぐーぱーぱー るいじんえん
ぐーぐーぱーぱー げんたいじーん

よーっ
じゃんじゃかじゃんじゃん
じゃんじゃかじゃんじゃん
じゃんじゃかじゃんじゃんじゃん
にんじゃの おさんぽ そろーり そろり
にんじゃの おさんぽ そろーり そろり
いざとなったら アスリート!

じまんの エンジン じんじん もやせ
じまんの にんじん どんどん たべて

びゅーんと かぜがふいてきたよ
ららら すいすい かぜにのろう
そらをおよごう うちゅうをのぞこう
どんどんすすむ ちきゅうのこども だよ

からだ ダンダンダン (GO! GO!)
からだ ダンダンダン (GO! GO!)
みんなで ダンダンダン (GO! GO!)
からだ ぼうけん だいはっけん! (オー!)
 
──────────────────────────

◎うた
いっちー(加藤一華)
なる(金城成美)

◎作詞
吉田 戦車

◎作曲
小杉 保夫

◎編曲
篠崎裕
https://youtube.com/c/WorthwhileMusic

#からだダンダン #おかあさんといっしょ #おかいつ #ダンス #たいそう
────────────────────────────────
チャンネル登録よろしくお願いします! ▶ https://bit.ly/32ZqKFM
────────────────────────────────
公式サイト ▶ https://bom2.tv/bom2ac/
公式ツイッター ▶ https://twitter.com/bom2ac
公式Facebook ▶ https://www.facebook.com/bom2.ac/
────────────────────────────────

8:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

>>7 その習い事の中から、とくに集中力を高められると人気の習い事を8つご紹介します。

9:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

>>7 筆者の子どもも小学校での必修化を受けて、今年からプログラミング教室に通い始めました。初めは慣れないパソコン作業に苦戦していましたが、制作したロボットが思いどおりに動いたり、「作りたい!」と思ったゲームが作成できたりすることで、楽しみながら没頭して取り組むようになりました。子どもの集中力が続かないと悩んでいる方は、プログラミング教室もオススメです。

10:お母さん@一緒2024.06.11(Tue)

>>7 「マイペースにゆっくり進みたい」という子どもや、反対に「どんどん進んで上達したい」という子どもには個人レッスンがおすすめです。

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

  1. 子供向け 体操 2021年にはプログラムの終了が発表され、「ジャンボリミッキーロス」になる人も続出しました。テンポ良く繰り返される振付と歌は、子どもたちにとっても覚えやすくおすすめです。