歌う脳トレ「春の小川」グーチョキパー・数字・腕の体操で脳を活性化~子供から大人まで~♯音楽レクリエーション

おかあさんといっしょ
1:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

歌う脳トレ「春の小川」グーチョキパー・数字・腕の体操で脳を活性化~子供から大人まで~♯音楽レクリエーションって動画が話題らしいぞ

2:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

かわいいかなぁ

3:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

子供向け 体操 目的にあわせて「小学受験レッスン」や「大会出場レッスン」を選ぶのも子どもを体操教室に通わせたい明確な目的があるのであれば、その目的に特化した教室を選びましょう。

4:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

子供向け 体操 振付は子どもたちにも分かりやすいだけでなく、しっかりと身体を動かすことができます。

5:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

子供向け 体操 囲碁の対局時間は一般的に約1時間〜1時間半ですが、タイトル戦ともなると2日がかりで打つこともあります。

6:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

子供向け 体操 どの教室も体をめいっぱい動かすことができるカリキュラムとなっていますが、よりお子さんの興味関心の高いレッスンを取り入れている教室を選んでみましょう。

7:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

This is description

ピアノ うた リズムを使って音楽で脳トレのレッスンを一緒にやっていただく参加型のチャンネルです。ピアノ講師、音楽教諭の経験を活かし、現在、シニアの方に向けて音楽で脳トレのレッスンを行っています。気軽に誰でも楽しく音楽で脳トレができるレッスンを考え発信しています。お子様やご家族で、また一人でもグループでも楽しめる内容にしていきたいと思っています。

今回は、「春の小川」で脳トレをします。

レベル1は、リズムうち
レベル2は、お花をグーチョキパーに置き換えて、歌いながらグーチョキパーをだすトレーニングです。すみれ、れんげ、桜のイラストや写真を見ながら楽しみながらやってくださいね。
レベル3は、歌いながら、右前 右横 左前 左横に手を動かすトレーニングです。
レベル4は、リズムうちをしながら、3つの数字をみて、小さい順に答えるトレーニングです。2回目は、大きい順で答えます。

色々なトレーニングがりますので、ぜひ、最後までやって脳を活性化してみてください。

一人でも多くの方が一緒に楽しんで脳トレしてくれたら嬉しいです。

リズム感、音感を養いながら、ぜひ私たちと一緒に楽しく脳トレしてみてください!

音源は、すべて私たちの歌と演奏を使用しています。

♯脳トレ音楽
♯脳トレグーチョキパー
♯脳トレ高齢者
♯脳トレレクリエーション

8:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

>>7 まずは子どもの年齢が通える対象なのかどうか確認しましょう。

9:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

>>7 その習い事の中から、とくに集中力を高められると人気の習い事を8つご紹介します。

10:お母さん@一緒2024.04.12(Fri)

>>7 子どもが「やってみたい」と思ったものであれば、意欲も増し、早く上達する可能性も。子どもが興味関心のあるレッスン内容やカリキュラムを取り入れている教室を選ぶのがおすすめです。

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

  1. 子供向け 体操 そのような教室に通うことで、企画力やプレゼン力も身につくでしょう。