歌だけじゃなく体操も披露♪ふじこども園

おかあさんといっしょ
1:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

歌だけじゃなく体操も披露♪ふじこども園って動画が話題らしいぞ

2:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

かわいいかなぁ

3:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

子供向け 体操 元気でアップテンポな曲調は、聴いているだけで楽しくなってきます。

4:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

子供向け 体操 また、野外活動は自立心やコミュニケーション能力など、プラスアルファの能力を養える場でもあります。

5:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

子供向け 体操 そのような水中で運動をすると、体温を一定に維持するために体温調節機能が働きます。

6:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

子供向け 体操 バナナを連想させる動き、ちょっと不思議な曲調、くり返しで子どもたちにも分かりやすいダンスが大人気。大人もクセになり、曲がかかるとつい踊ってしまいそうですね。サンサン体操子どもたちに大人気のアニメ「アンパンマン」の体操です。

7:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

This is description

FMアップルウェーブが、子どもたちの元気な声をお届けする『ハロー!ボーイズ&ガールズ』
9月11日、今回は藤崎町にあるふじこども園にお邪魔しました。
ふじこども園では体操に力を入れていて、中継ではインタビューの後子どもたちが側転やブリッジ、三点倒立、逆立ち歩き、飛び込み前転などを披露してくれました。活発な子どもたちの様子、演奏付きで歌ってくれた「小さな世界」と合わせてご覧ください。

8:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

>>7 さらに、自分の成功だけでなく、いっしょにがんばっている生徒の成功を喜び、失敗時には互いに支え合うといった協調性も学べます。

9:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

>>7 幼稚園、保育園の3歳児〜5歳児を対象とした教室もあれば、小学校1〜6年生を対象にした教室、8ヵ月の幼児期から対象の教室もあるなど年齢の幅はさまざま。なかには上記のすべてのコースを用意している教室もあります。

10:お母さん@一緒2024.09.14(Sat)

>>7 かけ声は一つじゃない。子どもたちのその日の気分によっていろんなかけ声があっていい。たくさんのかけ声の見本を聞きながら、自分に合うスタイルを見つけてみるのもよいと思います。

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

  1. 子供向け 体操 囲碁は子どもの習い事としてはマイナーですが、近年若手プロ棋士の活躍がニュースでも聞かれ、徐々に注目を集めています。